初診の方へ

ちょっと気になる症状がある、会社の健診で再検査になったなど、病気や健康問題についてのお悩みがあるときは、どうぞお気軽に当院へ。

初めて来院される方のための、初診の流れ

診察の際には、保険証、受給者証、おくすり手帳をご持参ください。

• 1予診表の記入

初診の際は、予約時間の10分前にご来院ください。受付にて保険証をお預かりし、患者さまの登録をいたします。また、予診表のご記入をお願いしますが、患者さまの症状を明確に知るために、できるだけ詳しくご記入ください。

• 2問診

患者さまを診察室にご案内し、まず問診をさせていただきます。どのくらいの痛みなのか、いつごろ痛み出したのかなど、症状についてお気軽にお話しください。あらかじめ詳細をメモしてご持参になるとよいでしょう。

• 3診療・カウンセリング

問診表を参考に、今後の治療について院長からご説明いたします。疑問に思うこと、わからないことなどなんでもご質問ください。ご理解いただけるまで、丁寧にご説明いたします。その後、必要に応じて、検査などを行います。

• 4治療開始

治療について患者さまが納得していただけたら、治療を開始いたします。特に、痛みがあったり、症状が進行したりしているところから治療を始めます。お薬が処方されたら、調剤薬局にてお求めください。

• 5治療終了後、メンテナンス

治療がすべて終了したら、メンテナンス(検診)の段階となります。健康維持の観点からも、定期的な検診をおすすめしています。

ご予約・お問合せはお気軽に

大宮にお住いの方で体の不調でお困りでしたらご相談ください。